2014年10月18日土曜日

庄内町へリフォーム相談

今日はOB客のご兄弟の方からリフォーム相談があり現地へ
庄内町でも松山よりのほうでしょうか、最上川がすぐ近くにありますね。

田園風景の中にため池があり、よく整備されています。いまの季節は渡り鳥たちの休憩場所に
なっている。近くの田には白鳥、ヤギの放し飼いもしている。
なんとのどかで静かなところだ




ご相談のあったログハウス、お子さんの成長につれ手狭になったので
増築、省エネ改修を提案することになった。
現在の省エネレベルにどのように性能を上げるか、また予算とのバランス・・・
培ってきた断熱改修ノウハウを駆使してよい提案したいと思う。



その後遊佐の現場を見に行く途中、八幡町の蕎麦屋「なかむら」で昼食
一見このあたりによくある大きめな民家造り。
国道から見える4本ぐらいののぼりとこの看板のみで目立たないが
以前たまたま見つけた店だった。

久しぶりに来ましたがやはりうまいな~





0 件のコメント:

コメントを投稿