2016年9月2日金曜日

S邸上棟式

 
S邸、台風あと晴天のうちに無事上棟いたしました。工事の安全、ご家族のご多幸を
お祈りした後、施主から準備いただいた餅、お菓子、50円、5円、10円玉
などを屋根からまきました。
ご近所の方がたやお友達などたくさん集まっていただき
150個もあった餅があっというまになくなりました(^.^)
  
 
 
暖房は薪ストーブ、家のほぼ中心に配置しました。
屋根上に煙突があります。建て方の際にクレーンで上からズボッと差し込み設置しました(^.^)
 
 




高性能グラスウールが一部入荷しました、一度に全部納材すると足の踏み場がなくなるので
小分けて運びます。
今回も壁200㎜の付加断熱です(^.^)



樹脂サッシ(ペアガラス アルゴン・LOW-E)納入


瓦を屋根にあげ家全体にずっしり重量がかかっていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿