2016年11月9日水曜日

会津花火大会11・5

 
会津の花火大会行ってきました。
 
昼前に到着、大会の6時間前。
 
本部席で実行委員の友人とあいさつを交わし本部廻りを観察
 
 

 
本部前、素晴らしい晴天に磐梯山、グッドロケーションです。
 
会津市のど真ん中の田んぼの中でやるんですね~全周囲は住宅地または繁華街です。
 
花火どこからでも見えますね。
 
友人、忙しそうなのでそそくさと名物ソースかつ丼を食べに(笑)
 




18:00、大花火大会開催です。

携帯写メなので画質イマイチです、ユーチューブにも動画があるみたいなので

ご興味ある方はぜひ(^^)





 
寒さも吹き飛ぶ素晴らしい花火でした。
 
赤川の花火大会にも来ている日本一の花火師だそうです。
 
実行委員の方々3年前から準備し、いろいろな苦労を乗り越えて開催された花火大会。
 
1時間あまりの短い時間で見事に大輪の花が咲いていました、本当にお疲れ様でした。
 
 
次の日は鶴ヶ城を見学、馬刺し買って、地酒買って帰路へ楽しい小旅行でした(^.^)
 





0 件のコメント:

コメントを投稿